« 給食☆9月18日、19日 | メイン | 願書販売について(令和7年4月入園 短時間児) »

2024年9月20日 (金)

給食☆9月20日

9月20日(金)

・カレーライス

・ポパイサラダ

・りんご、ライスクッキー

・牛乳

920_2

おやつ

おせんべい(市販品)

920_5

9月は防災月間です。今日は当園で保管している「ライスクッキー」を給食で提供しましたrestaurant

非常時(災害時)に備え、非常食の味を知っておくことも大切な経験だと考えています。

給食の時間に、先生から子ども達に説明してもらいました。どんな味なのかなsign02

Photo

子ども達から「甘くて美味しいnote」「サクサクするsign03」という声が聞こえましたeye

ご家庭でも災害時に備え、備蓄品などチェックしてみてくださいねflair

heartくま組さんheart

920_3

920_4

「お野菜たべたよ~sign03」「カレー美味しいよsign01」と声をかけてくれましたsmile

笑顔がとってもキュートheart02なくま組さんhappy01

 今週もたくさん食べてくれてありがとうconfidentheart04