« 令和6年度 プレスクール募集結果について | メイン | 春の遠足に行ってきました🍱 »

2024年4月12日 (金)

令和6年度がスタートしました🌸

今週から新年度がスタートいたしました🌸

8日(月)は雨も心配されましたが、みんなのパワーで、雨に降られることはなく、入園式を行うことができましたheart01

大きな制服がダボダボでとってもかわいい年少さんでしたheart04

翌日9日(火)は、在園児の始業式でした🌸

3月まで年中さんだった子ども達は年長さんにhappy01年少さんだった子ども達は年中さんにhappy01なり、みんな、とってもお兄さんお姉さんになったように感じましたnoteImg_8134

10日(水)からは、いよいよ初登園!バスでは、今年度より、年長さんが年少さんの面倒を見てもらうことで、年長としての意識を高めたり、異年齢での交流ができるようになりました!

バスに乗るときだけでなく、バスから降りて、幼稚園までの道も、年長さんと年少さんが仲良く手を繋ぎ、歩いて登園する姿は、心がホッとするほど可愛らしいですheart01

今年度は、まだまだ園舎の解体工事や園庭整備などで、ご不便をおかけすることもあると思いますが、安全第一に、子どもたちが幼稚園でたくさんの楽しい経験ができるよう、職員一同力を合わせてまいります。

1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

現在は、ブログでの顔出しを保護者様に確認しておりませんので、後ろ姿の写真を使用させていただいております。今後、ブログでの顔出しについて、アンケートを取り次第、様々な出来事をお伝えしていきたいと思いますheart01