« 年長・松組さんの手作りポスター | メイン | 旬子ちゃん登場❣️ »

2023年7月 7日 (金)

今日は七夕!

久々の投稿になります。

本日は、光化学スモッグ注意報が出る異例の熱さでしたが、そんな中幼稚園見学に来てくださった皆様、ありがとうございました。

みのり幼稚園は7月1日(土)に音楽会を終え、代休明けから室内遊びの質が変わってきました^ - ^

今までは、室内にある玩具を主に使用して遊んでいましたが、今は子ども達が室内にある資材や、玩具を使い工夫したり友達や先生の力を借りながら遊びを展開させています^ - ^

46053e73412341e28fc1909084fbec28みんなで芯を繋げて、絵を描いて、ビー玉を転がして楽しんでいました〜!

これは、きっとしばらく続くと思います!子どもは何故か『転がる』に興味津々です(^^)

そして、今日は七夕です!

みんなが作った七夕飾りはお家で飾っていますか?幼稚園の先生達が作った七夕飾りは、残念ながら雨や風で飛ばされてしまい、寂しそうでした…(´-`)

給食では、なんと

Fb6aa34aa6e04bf2a40fa37bc4fd5ecd

素敵な、七夕メニュー🎋

子ども達は、ハンバーグも、サラダの中のチーズも、スープの中のオクラも、デザートのゼリーも、ぜーーーんぶお星様だね⭐️と、いつもの給食よりも楽しそうに食べていました^ - ^

織姫と彦星が会えますように!