« 旬子ちゃん登場❣️ | メイン | 夕涼み会のご案内! »

2023年7月14日 (金)

1学期最後のオープン保育(o^^o)

こんにちは!

昨日は少し暑さもすこーし和らぎ、3日ぶりの戸外遊びに出られた子ども達!

木曜日はオープン保育ということで、今学期最後のオープン保育となりました♪建て替え工事中に伴い、年少児は第2グラウンドにバスで移動して、のびのび遊んでいました!小さい子ども達から見える、こんなに広い園庭ってどんな風に感じているのかなぁ!と考えただけでワクワクします^ - ^

1f39be22f949472a97b1085ba5fa2244

84f52a2ee3ca41ccb2816a1f8cd8721b

また、本園では年中さんと年長さんが合同でオープン保育を思い切り楽しんでいました^ - ^クラスも学年も超えた異年齢での遊びも、とても新鮮で、年長さんが年中さんに教えてくれたり優しくしてくれる姿も見られます^ - ^写真は『おはなしコーナー』の様子です!その他のコーナーは子ども達の表情をたくさん隠さなければならないので、投稿できずすみませんm(_ _)m

105c351beb5c496f9a1bbc7eefaf82db

こんな様子で、好きな遊びを楽しむオープン保育では、遊び込む姿が見られます^ - ^

また、2学期になると、遊び方も制作の工夫の仕方も変わってきますので楽しみがたくさんです♪